気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

初心者のためのライテク講座「セルフステア」

 タイトルのような書き出しをすると、そもプロのライダーみたいですが、全くの素人ライダーです。

f:id:challe_sun:20191213234321j:plain

しかし、長く乗り続けると自然に身に付く乗り方があります。結構、理にかなっていたりするものです。
 
 安全に乗ることご第一です。そうすることで長く乗り続けられます。長く乗り続けると言うことは、色んなバイクにも乗るチャンスも増えるし、色んな人との出会いも増えるし、色んな景色を見ることも出来ます。

f:id:challe_sun:20191213234427j:plain

 

 たった一度の事故で全部失うのはもったいない。
 
そういう気持ちで作った動画が、初心者のためのライテク講座です。
過去にも何種類か同様のものを動画てわアップしてます。
例えば、初心者のためのマスツーリングの仕方とか、目線の話とか。
 
そして、今回はセルフステアリングについて話ました。
思ったより反響があってコメントもいただいたので、次回作のライテク講座も企画中です(笑)
 
そんなわけで、この動画を見てやってください。
 
更新日2019.12.13
公開日2019.12.14