気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

瀬戸内海の島めぐり(能美島)アウトドア&フェリー

 最初にお伝えしておくことがあります。

今日から、ブログの投稿を基本的に1日1回に戻します。

ブログ再開後、約1か月間、一日に2回(朝と夜)ブログの記事をアップしてきました。基本的にあまり苦にならないのですが(笑)ちょっと自分を試したかったので実験していました。まあ十分に結果が出たので普通に1日1回ペースに戻します。

 

さて、昨日の土曜日。

私が向かったのは瀬戸内海の島、能美島です。

f:id:challe_sun:20191214201805j:plain

CB750F

沖美町と言う場所のビーチです。

冬のビーチは貸し切り状態になるので撮影には適所です。

f:id:challe_sun:20191214201926j:plain

CB750F

本当は、この海岸でアウトドアクッキングで昼ご飯のつもりできたのですが、到着と同時に小雨が降り始めたので屋根のある所に避難。

f:id:challe_sun:20191214202114j:plain

ここで昼ごはんにすることにしました。

途中のスーパーに立ち寄って買ってきた「すき焼き鍋うどん」

火にかけるだけで出来上がる簡単なものです。

f:id:challe_sun:20191214202146j:plain

もちろん、料理のシーンはカメラで撮ります。

そのために新しいカメラ買ったのですから!

f:id:challe_sun:20191214202545j:plain

こうして、撮影をしながら料理をして目の前の絶景をみながらの昼ご飯は楽しいに決まってます。

そして、もちろん食後にはお約束のコーヒータイムです。

f:id:challe_sun:20191214202210j:plain

今回もコールマンのガソリンストーブが大活躍です。

少々の風でもまったく関係なく使える強靭さがお気に入りです。

f:id:challe_sun:20191214202957j:plain

CB750F

そして、食後はCBの写真を海岸で撮りながらGX7MK2を思い切り楽しみます。撮影してても何かが足りない気がします。

そう!天気です。

天気がいまいちパッとしないため海も空も映えません。

なので、写真の色を捨てました。

f:id:challe_sun:20191214203238j:plain

CB750F

f:id:challe_sun:20191214203308j:plain

CB750F

モノクロにするとエンジンの造形美が浮かび上がってきてかっこいいです。が、海に来てまで撮る写真じゃないですね(笑)

 

十分に楽しんだら後片付けをして帰路につきます。

往路は呉経由で音戸大橋早瀬大橋と陸路を走って島に来ましたが、帰りは迷わずフェリーです。

f:id:challe_sun:20191214203605j:plain

CB750F フェリー

30分ぐらいの短い航路ですが船に乗るといきなり旅した感が増すので好きなんですよね。

f:id:challe_sun:20191214203748j:plain

さっきまで居た島が遠くなっていく。

フェリーから見る港の風景は、また来るわ!と言いたくなる風景です。

 

撮影に使ったカメラはLUMIX GX7MK2 12-32mmF3.5-5.6です。

 

そして、料理に使ったバーナーは、コールマンのDualFuel442です。

 

また動画は編集して後日アップする予定です。

 

全く話が変わりますがスマホだけでモトブログを撮影&編集した動画を作ってアップします(12/15 17:00公開です)

よろしければ見てください。

 

更新日2019.12.14

公開日2019.12.15