気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

オジサンライダー達の忘年会

 昨日は、いつもツーリングをしているオジサンライダーの集まり。HJCライダースの忘年会でした。

f:id:challe_sun:20191217195854j:plain

 オジサン達のバイクの楽しみ方は、夜の飲み会もあります。バイクに乗らないけど、集まって美味しいものを食べながらお酒を頂き、バイク談義をするのです。

f:id:challe_sun:20191217195928j:plain

 今年のツーリングの思い出話、今まで乗ってきたバイクの話、次に欲しいバイクとか、話はつきません。オジサンはそれも楽しいのです。

 

 普段もツーリングでご飯は一緒に食べますが、バイクに乗るのでお酒が飲めません。

なので、こういう日にお酒を飲む目的で集まるのです。

 

 バイクに乗らなくてもバイク乗りが集まると楽しいものです。
趣味だけではなく仕事の話、家庭の話、同世代だけに抱えている悩みなども共通だったりします。

 

 そういう忘年会をしてきました。


 しかし、夜遅くまで繁華街を徘徊したのは良いのですが、翌日にキツイですね。これが年かな?ってことでしょうか?(笑)

 

今夜は、モトブログとは言えない動画を公開してます。

新しいカメラを買った嬉しさで作った動画です(笑)

 

いきなりの顔だし動画になりましたが(汗)

だんだん、顔を出すことへの抵抗が無くなりつつあります。

これって良いことなのでしょうか?

 

更新日2019.12.17

公開日2019.12.17