気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

バイクに乗る目的探し(10)最後はツーリングを主催してみる

 中高年ライダーがバイクに乗る目的探しのシリーズ最終回。

(1)ショップのツーリングに参加してみる

(2)写真を撮る

(3)温泉を巡る

(4)B級グルメを食べつくす

(5)絶景の道を走る

(6)SNSで仲間を作る

(7)1泊ソロツーリングする

(8)アウトドア系ツーリングをする

(9)モトブログを撮る

そして第10回目は、「ツーリングを主催する」です。

 

f:id:challe_sun:20191123204329j:plain

 今までシリーズで書いてきたことが出来るようになるだけで、バイクに乗ることが楽しくて仕方なくなります。

むしろ、あれもやりたい、これもやりたいと、乗る時間が足りなくなるはずです。

 

 カメラを持って温泉地を歩き回りたくなります。

 

 その経験を生かしてツーリングを主催してみてはいかがでしょうか?

きっと回りには同世代の中高年ライダーさんがいるはずです。

その人達は同じようにバイクに乗る目的がわからなくなっていたりして、バイクを乗り換えることとで楽しさを持続していたりするかもそれません。

 

 さあ、ツーリングマップルを広げてツーリングを企画してみませんか?

 温泉ツーリングやグルメツーリングを企画して誘うことで、あなたが経験してきたことを還元できると思います。そうすることであなたの回りにバイク乗りさんが集まってきます。

 

 もちろん、ツーリングを主催すると言うことは、全員のレベルに合わせたルートや走り方など考えないといけないことは多いです。

しかし、大変なことだから誰もがやらないのだし、だからそれをする人の回りには人が集まるのは当然です。

 

 そうやって人気者にならずとも、ひとりで乗るにしても写真やモトブログもあるし、仲間を作るSNSやショップツーリングもあります。

人との交流ぎ苦手な人、社交的な人、その人の性格にもよるでしょうし、それを上手に使い分けてバイクに楽しく乗り続けたいですね。

 

そして、最後にもう一度。

そういう楽しさをモトブログで伝えられたら、嬉しいです。

 

先日、おじさんたちとツーリングした時の動画です。

 

主催者が誰というわけでもないのですが、「ツーリング行こうよ」と一声かけるだけで人は集まってきました。

バイクに乗るって、楽しいものですね。

 

更新日2019.12.17

公開日2019.12.18