気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

JEEPを手放して1年が経ちましたね。

f:id:challe_sun:20191029202444j:plain

1995年にJEEPチェロキーを買って乗るようになり、10年後の2005年にグランドチェロキーに乗り換えて、昨年の11月まで乗ってました。四半世紀JEEPに乗ってたわけです。

f:id:challe_sun:20191029202518j:plain

ところが、25年経つと生活スタイルや環境って変わりますよね。最初に乗り始めた頃はスキーもしていましたし、アウトドアでワンデイキャンプしたり、車中泊したり。Jeepは大活躍してました。段々とスキーも行かなくなり、アウトドアの回数も減り、グランドチェロキーになってはほとんど町乗りでした。休みの日はバイクに乗ることが多くJEEPの出番は母を買い物、病院、温泉、旅行に連れて行くとか、母親がらみでしか乗らなくなりました。そして近年は母親も高齢化して温泉や旅行は難しくなり、週イチでスーパーに買い物とかでしか乗らなくなり、とうとう月イチでエンジンかけれはマシか?となりました。

おまけに世の中の環境も変わってエコカーハイブリッドカーなどのコンパクトカーが主流になり、JEEPみたいな4000ccのバカでかい車は絶滅前の恐竜みたいな扱い。燃費が4~5km/Lとか、自動車税が年間8万弱とか。これに駐車場代、保険代など、お金捨ててるような?気がしてきて(笑)そんなタイミングで車検が来て、また金かかるんかい!ってことで手放しました。

その浮いたお金はCBに使ってしまいましたが(笑)所有しているだけで消費するお金よりも生きたお金の使い方なので満足はしています。でもまだ少し4駆への未練があるんですよね(苦笑)もうスキーもしないだろうし、アウトドアもそんなにしないのにね。てか、最近はバイクでキャンプツーリングとか、ラーツーとか、バイクでのアウトドアもあるので、そっちで賄えるしね。

CB750Fでラーツーした時のモトブログです。

 

 

でも、やっぱりJEEP乗りたいかな?ラングラーがいいなあ~今度は

f:id:challe_sun:20191029202804j:plain

(やっぱりバカww)

 

更新日2019.11.1

公開日2019.11.2