気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

僕がキャンツーをしない理由

何度も過去の動画にアウトドアシーンが出てくる。

https://youtu.be/0jqnh16Bed8

なのに、

何故?キャンツーをしないのか?

ちゃんと理由があるのだ。

アウトドア歴は35年になる。

だから嫌いではない、むしろ好きなのだ。

でも、個人的にバイクとキャンプの組み合わせは良くないと思っている。

テント泊は体力回復しないのだ。

バイクは体調を万全で乗りたい。

元気有り余る学生の頃ですらテント泊何日目かで集中力の欠如から転倒したことがある。

そして僕はアウトドアの道具をJEEPに変えた。

車中泊をメインにJEEPを25年使った。

車とバイクでは走行時の安全度が全然違う。

大荷物を積載しても走行で支障もないが、バイクはバランスすら取りにくくなる。

宿の予約を取らずいつでも何処にでも行ける車中泊は魅力的だった。

しかし、今は山の中ですら何処でも車停めて泊まることが出来なくなった。

ちゃんと道の駅か、キャンプ場か望ましい。

自由の少ないアウトドアに興味が消えて行った。

最近は外でコーヒー入れた飲んだりラーメン作るぐらいで十分になってる。

それですら場所を選ぶのが難しい。