気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

もうじき動画を撮るようになって1年になります。

 

f:id:challe_sun:20191027095759j:plain

f:id:challe_sun:20191027095909j:plain

忘れもしない11月3日の文化の日。何か文化的なことをしようと思い、自転車のハンドルに100均で材料を買いスマホのマウントを作って動画を撮ってyoutubeに上げた。もちろん編集もスマホのアプリで行った。

 

何度かこれを繰り返しながら自転車動画を上げてたのだが、走ってると振動でスマホを落としそうになったりして、こりゃいかん!と言うことで安いアクションカメラを買った。

f:id:challe_sun:20191027191316j:plain

SJCAM SJ6 LEGEND

それがSJCAMのSJ6LEGENDでした。最初は自転車動画だったんですよ。それもミニベロGIOSで。

【ミニベロGIOSでポタリング#9】とうとう買っちゃったアクションカメラの初撮影インプレッション

 

そして、当然、モンキーでも試したくなるのは自然な流れでしたね(笑)

 


ところが自転車で遠くに行くのは限度あるし(体力的に無理ww)動画は撮るのが面白くなってくるし、自転車ではなくモンキーでもいいんだけど、どうしたものか?と思案した結果、最も得意なものを動画で撮ろうと思ったわけです。

それがCB750Fです。これなら動画撮るネタは尽きないだろうと(笑)それで車検切れのまま放置してたCBを復活整備するところから動画にしようと。これがちゃれさんモトブログの始まりです。

 

最初の11月ははチャンネル登録者4人(笑)年明けはても11人(笑)youtubeでよく見るモトブロガーさんってスゲーな!って思いました。一年経って何とか300人越えたぐらいなんですが、それでも十分嬉しいですよ。こんなに下手くそな動画なのにチャンネル登録していただけるなんて!

でも、そういう方々がいるからこそ良い動画が作れないかな?と無意識にPDCAサイクル回し始めました。これってまるで仕事じゃん!って(笑)いやいや趣味ですよ、あくまで趣味。

そうそう!一日おきに動画をアップしてましたが、このブログを毎日アップするということで日記的な要素を動画に求めなくても良さそうなので、動画の更新を火木土の週3回の固定にしようかと思ってます。そりあえず実験的に来週から変更してみます。

そんなわけで、今日は貴重な日曜日、動画を撮りに行ってきま~す。


更新日:2019.10.27

公開日:2019.10.28