気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

runtasticアプリがadidasアプリになってた

f:id:challe_sun:20191024203824j:plainf:id:challe_sun:20191024203836j:plain

もともとスマホのRuntasticと言うアプリは自転車用に利用してました。なかなか便利も良くてメタポ解消用にちょうどよかったわけです。自転車に乗り始めたきっかけも足腰を強くするためでしたしダイエットの目的もありました。だから消費カロリーもでるアプリは便利良かったわけです。

 

何故に?自転車だったかと言うと・・・ウォーキングやジョギング、スポーツジムは長続きしなかったのですが、適度な速度で風景が流れること、2輪車のバランス感が好きだったこと、より遠くに行けることなど。自転車によりトレーニングは意外と長続きしたわけです(笑)

 

ところがまたオートバイに乗り始めると・・・、自転車には全く乗らなくなり(苦笑)、体がドンドンとナマってくるわけです。そこで考えた。またウォーキングでもしてみるか?と。

そしてアプリを立ち上げてみると?あれれ??

f:id:challe_sun:20191024204348p:plain

なんとRuntasticがadidasアプリになってました。(身売り?)

さっそくウォーキングで使ってみたところ、使い勝手は以前とほぼ同じ。WEB上で見れてた管理画面がなくなったりはしてますが、その辺のDATAはGoogleFitに連携して飛ばしておけば自分の運動履歴はクラウドに残りますので端末を変えても大丈夫。

 

さっそく歩いてみました。

f:id:challe_sun:20191024204745p:plain f:id:challe_sun:20191024204719p:plain

右と左はほぼ同じコースですが、左ウォーキングで右はジョギングです。なんとっ!消費カロリーは歩き350kcalに対して走り550kcalです!!かなりスローペースなランニングですので速度は歩きとあまり変わりませんが、こんなに違うのですね。歩きは筋肉痛にもなりませんでしたがジョギングの翌日は軽く筋肉痛でした(笑)

 

ということで、

f:id:challe_sun:20191024205147j:plain

毎日のジョギング&ウォーキングのときのウェアはワークマンです。

Findoutというものを使ってます。特にランニングシューズが¥980なんですが超軽量で履いている感じがしないほど軽いです。

 

さてさて、そんなワークマンですが、そのワークマンの激レアのライディングパンツがあるのをご存知でしょうか?

f:id:challe_sun:20191024205441j:plain

このライディングパンツを履いてCB750Fに乗りレビューをする動画を作ってみました。ちゃれさん'sモトブログで公開しています。よろしければ見てみてください。

 

売り切れが多かったらしいですが数量限定で再販されるみたいです。