気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

カブらせた(><)

昨日の夜、足が無かったので・・・
めずらしくCB乗って帰って・・・バイク通勤気分。
今日も、仕事があったんで・・朝、会社に出ようとしたら
一晩、屋外に出されたマンマだったCB子ちゃん・・・
エンジンかかってくれない(><)
いつもは、夜、屋内に入れてもらえるのに・・・とスネたのか??
きっと、一晩さむ~いところで・・・さみしかったのか?
・・・
「かかってくれよぉ~」・・と、
仕方なく・・・チョークを使用することに。
イヤなんだよね、CRのチョークって・・・濃くてカブるし・・。
とりあえずかかったけど、なぁ~んかカブらせたみたいで、
調子がイマイチ。

さっき、仕事が一段落したんで、プラグの掃除したよ。
かぶってることはかぶってたんだけど・・・まあ気にするほどでもなかったみたい。
よかった、よかった・・。

しかし、掃除する前のプラグをじっくりと見ると、
多少の焼けムラがあるねぇ~。
これが、クラッチのガタゴト音がし始めた理由なのかしらん??
もう・・・微妙な調整するのが面倒なんだよぉぉぉ~~。
プライマリダンパーは春に交換済みだけど、
クラッチハウジング自体は、そのまま使用したから、
それも原因なのかな?
このガタゴト音さえなければ、
メカノイズの少ない妙に静かなエンジンなんだけどなぁ~~(--;