気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

古い空冷エンジンバイクに乗ること

そもそもバイクに乗ることが非日常なのだが、

さらに輪をかけて

乗るバイクが普通ではない

そうなると?

非日常が無限大になる(笑)

私の場合、

42年前のバイク、CB750F

これをこよ無く愛し乗り続けてきた

普通の何処にでもあるバイクでは無くなった

手入れやメンテナンスが

多大だとは思って無かったが

振り返れば多大な時間とお金を使っている

壊れない手間のかからないバイクもあるのだから

選んだ相棒も非日常な乗り物だった(笑)

さらに加えると

普通のレジャーバイクだったモンキーも

フルカスタムされて原型を留めず

それに乗って200~300kmの日帰りはこなす

非日常も極まった感あるのだが

それに加えて

古い空冷2ストのトライアルバイクを追加し

TLM220を毎日の足に使っている

普通の日常生活にも非日常が浸食している(笑)

もはや、普通には戻れないのかもしれない(笑)


Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

Instagramはこちらです。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローお願いします。