気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

オジサンライダース6台で防府天満宮へ初詣ツーリング

今年も毎月集まってはバイクで走る元気なオジサン達。

f:id:challe_sun:20200113201927j:plain

今までは12月から3月ぐらいまでは寒くて集まらなかったのだが

昨年から毎月集まってると自然に1月も走ろうということになった(笑)

 

年の初めなので初詣ツーリングにしましょう。

そこで目指したのは山口県防府天満宮

f:id:challe_sun:20200113202638j:plain

長い参道を歩き鳥居を二つくぐる。

f:id:challe_sun:20200113202542j:plain

二つ目の鳥居の先に長い階段がある。

f:id:challe_sun:20200113202739j:plain

階段を上っていくと赤い山門が見えてくる。

f:id:challe_sun:20200113202808j:plain

そして圧巻の山門の姿。

ここで1年の安全を祈願してきました。

 

中のお社の写真はモノクロームです。

f:id:challe_sun:20200113203112j:plain


寒かったけど、バイク乗りは走ってなんぼですよね。

本日の走行276km 燃費20km/Lでした。

 

全然、今日のブログには関係ないけど宣伝です。

今日アップしたモトブログです。

撮影は昨年の12月ですけど(汗)

 

良かったら?見てくださいね。

 

2020.01.13