気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

極楽寺山へお散歩ライディング

f:id:challe_sun:20191106204636j:plain

広島市の少し西部に極楽寺山と言う山があります。

f:id:challe_sun:20191106204412j:plain
 日曜日にバイクを洗車した後で、ちょっと乗りたくなりまして、お手軽に行ける山と言うことでお散歩ライディングしてきました。やっぱり多少のワインディングが走りたいよね(笑)

f:id:challe_sun:20191106204738j:plain

ちょっと細目の道路をクネクネと登り、たどり着いたのは山頂にある極楽寺。そう!お寺があります。お寺の名前を取った山なのです。それだけにかなりの歴史があるのだと思います。

本堂は屋根フェチの僕にはたまらない作り。ずっと見てて飽きない。

f:id:challe_sun:20191106204824j:plain

f:id:challe_sun:20191106204857j:plain

そして、本堂の先には鐘突堂、その横からは瀬戸内海を見下ろす絶景が広がってます。

f:id:challe_sun:20191106205521j:plain

広島市内から車で30~40分、片道25キロぐらいの場所です。これから紅葉も進むとさらに綺麗だと思います。ちょっとした空き時間の気分転換をしたいライダーさんにオススメです。

是非、行ってみてもらいたい場所です。

その時の様子をyoutubeのモトブログ動画にしました。

 

 動画も是非、ご覧ください。

(動画は11/7の18:00公開予約してます)


 

更新日2019.11.6

公開日2019.11.7