気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

瀬戸内の海

イメージ 1

季節はずれの海に行く

夏のお祭りのような海よりも

CBとゆっくり眺める海が好きだ


太平洋のような大海原は

はるか彼方、遠くの大陸への想像や

旅立ちたいという衝動にかられる


瀬戸内海の箱庭のような海は

旅への憧れは感じない


そこには島があり、人が住み、生活がある

島それぞれの文化があり、交流がある

人が住む海には、包み込むような温もりがある


日本だって海に四方を取り囲こまれた島国なのだ

その島に住む人たちが助け合い

島を訪れた人を暖かく迎える


青い空と青い海を見て育った島人の笑顔は優しい

瀬戸内には人情がある


今日もCBと共に瀬戸内の海に触れてきた