気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

カワサキZ1と周防大島へツーリング(2)

昨日の続きです。

f:id:challe_sun:20200104202244j:plain

海カフェ

海カフェでの食事を堪能した僕らは、

このまま島の外周をぐるりと回ることにした。

 

f:id:challe_sun:20200104202512j:plain

景色の良い場所、夕日が見える公園を通り抜け

桜の名所で知られる五条を走り抜け、

そして片添ヶ浜に到着

f:id:challe_sun:20200104202645j:plain

この辺りは、もう周防大島の定番スポット。

ありきたりながら2台で写真を撮り、道の駅東和へ。

そこで次はどうするか?となった・・・。

 

じゃあ今度は僕が彼の知らないスポットへ案内しよう!

瀬戸内ジャムズガーデン

f:id:challe_sun:20200104202948j:plain

瀬戸内ジャムズガーデン

ここのカフェでコーヒータイム

f:id:challe_sun:20200104203049j:plain

落ち着いた店内でコーヒーをいただく。

せっかくだからジャムトーストも頼んでみた。

f:id:challe_sun:20200104203141j:plain

色が鮮やかで、見ただけで美味しそう。

ここで、かなりまったりとした時間を過ごし帰路につく。

f:id:challe_sun:20200104203258j:plain

潮風公園みなとオアシスゆう

ここで休憩して、もう帰るばかり。

この日の走行220km

燃費は20km/Lを超えた。

朝の2℃の気温がバイクに良かったようだ・・・人にはつらかったが(笑)

Z1、また一緒に走ろう!

 

2020.01.04