気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

JCライダース、今年最後のツーリングでした。

今日の広島は11月後半とは思えない陽気の晴天

f:id:challe_sun:20191123204232j:plain

集合場所のベイサイドビーチへ集まったのはおじさん6人

f:id:challe_sun:20191123204329j:plain

広島県東部の鞆の浦へ向かう今年最後のツーリング

しかし、途中で寄り道多くて鞆の浦にたどり着けず(笑)

その寄り道日記です。

最初の寄り道は呉の潜水艦桟橋

f:id:challe_sun:20191123204620j:plain

そして、次の寄り道は野呂山

f:id:challe_sun:20191123204727j:plain

f:id:challe_sun:20191123204749j:plain

どうやら、今日は徹底的に瀬戸内海の青い海と空の写真になりそうな予感。この時点ですでに11時を過ぎている(鞆の浦は無理じゃん・・・)

そして鞆の浦での昼食をあきらめ安芸津ドライブイン灘で昼食をとることにしました。

f:id:challe_sun:20191123205212j:plain

f:id:challe_sun:20191123205246j:plain

ここもまた、青い海と空が目の前に広がっていました。

昼食を食べて、次に向かったのは筆影山

f:id:challe_sun:20191123205443j:plain

f:id:challe_sun:20191123205509j:plain

f:id:challe_sun:20191123205535j:plain

そこには眼下に瀬戸内海、そして山頂には紅葉。

青と赤の絶景のコントラストが美しい。

そんな寄り道だらけのツーリングでしたが楽しい一日でした。

本日の走行258km、燃費18.2km/L

 

もちろん、要所要所で動画を撮りました。

参加者の方々も撮られることに慣れてきているようです(笑)

 ですが、動画を撮ってるのはやはり僕だけ・・・

皆も撮ればいいのに・・・。

 

 

更新日2019.11.23

公開日2019.11.23