気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

同化

イメージ 1

昔、速くなりたかった

「速いですね」そういう賛辞が欲しかった


時が経ち

長く乗り続けたいと思った

「うまいですね」そういう賛辞が欲しかった


また時が経ち

いつもまでも一緒に居たいと思った

賛辞は不要になった


さらに時が経ち

CBの声を聞きたい、俺の声を届けたい

そう思った


長い時間が経ち

一体感を強く感じるようになった



俺だけのCB750Fと同化した状態

CBというマシンの一部が自分なのか?

自分の身体にCBがはえてるのか?

マシンとライダーの間の境目がぼやけて見える状態


マシンと乗り手と境目が無くなるのはいつの日か?

「同化」それは、見果てぬテーマだ