気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

海と空と翼

イメージ 1

海に来た。


夏が終わり、海水浴やマリンスポーツに楽しむ人が減る

島に渡る

フェリーを使わなくても、今は橋がある。


島を訪れると、都会とは時間の流れがゆっくりとしている。

何故なのか?

海のおかげか?

それとも空か?


同じ自然に触れるにしても

山の中に入り込んだ時とは違う感覚だ


空と海を見ながら、その違いを考えていた


そうか!

山は、日が暮れるのが早く・・・

日が沈む前に山を降りようと気が焦る


海は・・・

日が沈むのを待って夕陽が見たくなる

だからだ・・・

景色を見ながらボーっとできる一日の時間が長いんだ


波が穏やかな瀬戸内の海は

何故か?心が優しくなる。


CBで、ココに訪れるときの速度までゆっくりになる

「お先にどうぞ」クルマに道を譲る

普段では考えられないことだ


ゆっくりを翼を羽ばたかせ風に乗る

そんな一日も良い