気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

マン島TT

この梅雨にはいる季節、英国では毎年マン島にて
TTレースが行われている。
一度、レースではなくても走ってみたい・・・CB-Fで。

だから、この季節になると、ネット上でマン島の記事を探して
憧れを抱いたりしてる。

しかし、今年は残念な記事を見てしまった。
昨日、日本人でただひとりマン島TTに燃えて参戦を続けていた
前田淳選手(38歳)が、土曜日のレースでクラッシュし
昨日、搬送先の病院でお亡くなりになったそうだ・・・。

残念で仕方ない・・・。

私達のバリ伝世代に近く、鈴鹿8Hでも活躍した。
97年からマン島に参戦していたらしい・・・昨年は6位。
彼は、世界で唯一残された公道でのレースに
何を夢見ていたのだろう・・・。
きっと、歴史あるマウンテンコースと
そこを走り抜けた歴代のレジェンドライダー達と同じ世界を
共有したかったのかもしれない。

ご冥福を心からお祈りします。