気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

決断ここに至った理由

シャツのことを一生掛けてでも研究・開発しようと思ったのであります(^^)
ど~してか?っていうと・・・
もちろん、日々シャツ作りを生業としているわけですから、
成長をし続けるためでもあるわけですが・・・。

それ以上に、この業界の将来に対しての危機感が日々大きくなって・・・

かと言って・・
自分は、地方の小さなシャツ屋に過ぎないし、何も出来んと思ってた。

ところが、

昨年の暮れに、シャツ作りのある技術をちょこっと研究して、
それを県の産業振興機構にプレゼンしたんです。
そしたら、大いにこういう研究は進めなさい!って認可されて
事業を成功に導くために、わずかですが助成金までくれるって・・。
そして、この研究が成就の暁には、最低でも実用新案の取得、ことによっては特許を
取りなさいって・・・。

マジ??って思ったよ。

そして・・・

そうか!こういうことをする人って、もう世の中にいなくなったんだ・・・。
寂しいやら、悲しいやら・・・・と同時に、、シャツ屋という俺の存在意義を痛感。
俺がやってみるか?って気持ちになってきました。

・・・で、
ワイシャツ総合技術研究所って言うのを立ち上げてみようと決心。

これまた・・・どうなることか?