気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

万年筆

イメージ 1

今日は午後から会社でフォーマルシャツについて
自分の知っていることなどをまとめてノートに書いておりました。
これは、フォーマル(正装)について、知らない人が世の中には多いし、
自分的には、仕事としてお客さんに聞かれれば答えてましたが、
きちんとまとめたものがなかったので、まとめておこうと思ったわけ。

それも、フォーマルシャツについては、
やっぱりシャツ屋として、作るにしても技術のいるアイテムなのね。
ヒダ胸のウイングカラーとかさ・・。
そういうのって、やっぱり高価だし、間違った買い物してほしくないわけよ。

・・で、フォーマルシャツ専門のWeb販売用のHPも作りましょうか?って
ことになって・・・

おかげで、休日返上で・・・・デスクワークさ。

んで、モノを書くぞ~って時には、俺は基本的に万年筆なんだよ。
もちろん、普段は鉛筆やボールペンも使いますが・・・
しっかりと考えながら文章や書類を書く時は、絶対万年筆!
字が汚いから、丁寧に書く必要があるっていうのも理由だけど、
やっぱり、モノを書く時に背筋がピンと伸びていいアイデア
浮かんだりするような気がする。

愛用品は、CROSSなんだけど・・・
インクを吸い上げる方式のカートリッジ使ってます。
使い捨てのカートリッジは、なんか使っててむなしい感じがして・・。
モンブランみたいな・・・ごっついペンも使ってみたいんですが・・・
今のところ、手に馴染んだのが一番かなって・・。