気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

サイドカー乗り

今日、会社にお客さんが来てくれて
この方、サイドカー乗りの人。
4/29の旧車フェスティバルに参加されるらしい。
誘われたよ。。
オイラも主催者さんから、誘われてたんだけど、
当日、仕事になりまして・・・・参加不能(><)

今日のお客さんは、BMWのR50っていう50年前のサイドカー
ハーレー883のサイドカーを持ってる。。。
うらやましぃ~。

サイドカーって過去に一回だけ乗ったことあります。
昔、通ってたバイク屋さんのオーナーが持ってたサイドカーに試乗させてもらった。
ドニエプルっていうソ連製のバイク&サイドカーでした。
インプレッションは、変わった乗り物だなって(笑)
アクセルのオンオフで車体の向きが変わるって、身体が覚えるのに
時間がかかりそうでした。
右カーだったので、意識してないとカーがセンターラインをはみ出してしまって・・。
パッセンジャーが大声で騒いでいたのを思い出します。
怖かっただろうなぁ~(笑)