気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

バキュームゲージ

イメージ 1

またまた登場!四連バキュームゲージ!
CRの同調がおかしい。
そう言えば、以前、圧縮が落ちたエンジンで同調取ったまま。
計測してみると、やっぱり狂ってる。
プラグも1.2番がやや濃い目になってるし・・・。
同調の取り直し作業を開始。
とりあえず取りました。・・・・が・・。
クラッチのガラガラ音がするなぁ~・・・。
もう少し、静にならないかぁ?
何度か、同調取り直しました。
やっぱり、クラッチの音します。
こんなもんか!とあきらめた(笑)
さっそく試乗開始。
また60kmぐらい乗ってしまった(笑)
これで、120kmだ!慣らし終了まで残り880km・・・。
帰りに、ドライブチェーンがカラカラと・・・。
あ~!!
チェーン調整したけど、ゆるんだ?
また工具持たなきゃいけない。。。とほっ(><)

そんなことより、問題は、CRのセットです。。
823ccになって、パワフィル仕様では過去にデータなし。
イチからデータ取りながら、セッティングしていかなきゃ(--;