エンジン自体は問題なし。
さて、順番にイチからやりなおそうCRスペシャルセッティング。
脳内会議では、
1.まずキャブの現状を把握。
SJ50 MJ110 AJ250 JN P151 3段目 AS1/2戻し
これでアイドリングも安定。
吹け上がりも悪くない。回転落ち やや悪い
プラグのヤケ具合 電極部 茶 ガイシ部 茶 ネジ部 やや黒
同調ほほ取れてる。
2.問題点
ASの戻し CRの場合 1回転戻しが基準で 3/4~3回転までが適正
適正外の場合、SJの交換になる。
私の場合、SJがうすいようだ。
昨日、仕事終了後にパーツ屋に行って見たが、SJ55は売り切れ。
手持ちはSJ62しかない・・・どうしよ?
3.もう一回 イチからするとすれば・・・
1.まず、スロットルバルブの同調から入る。
1mmの針金をカッタウェイのところにはさんで4つの高さをあわす。
2.フロートの高さを、14mm +- 1mmであわす。
3.エンジンかけて、バキュームゲージでさらに同調を取る。
まず、こういうキャブの基本的なことをセットし直してから・・・。
(いろいろイジッてるうちに、案外ずれていってるのが原因だったりすると
いくらジェット類を変えてもセッティングにならない)
4.まず下からあわす
1/4スロットル以下の状態。
これはSJとAJがほぼ支配しているので、ASの戻しで決められる。
1/4~3/4スロットル
ここは、JNが支配しているので、JNの太さ、テーパーで決まる。
基本的にはJNの段数は変化が大きいのでしないほうが良いと言われる。
しかし、今はP151しか持っていないのでYY8ぐらいを用意する予定。
3/4~4/4スロットル。
ここはMJで決まる。しかし全開って言うのはなかなか試す場面がないし、
今は慣らしの状態なので、ここはじっくり行こう。
こんな感じでやり直しを脳内会議でしています。
まずはキャブの基本セットをいつやるか?ですね。。。