気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

今日のモトブログもコラム系です。

f:id:challe_sun:20210202120606j:plain

https://youtu.be/02VloH5cVqQ

以前、ここのブログにも書いたかも知れない。

SNSなどのコメントとか受け取る側の感じ方でユーモアにもハラスメントにもなるって、話。

そのことについて走りながら語ってます。


例えば?

ずっと子供の頃から隣に住むスゴく仲の良い幼馴染の女子に「胸デカッ!」って言っても「変態!」とか笑いながら返されて終わりですが、

ちょっと知り合いぐらいの女子に同じことをするとセクハラです(笑)

言える相手、言えない相手の区別かつかない人います。

ハラスメントのほとんどは受け取る側がその言葉をどう感じるか?に委ねられてます。

これを言えば見ている人が笑顔になるコメントを書くようにしましょう。

そんなことを言ってる動画です。

19時に公開です。