気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2020-09-28から1日間の記事一覧

SNS利用者の99%は見てるだけ

日本で最も利用されているSNSはLINEだそうだ。しかしLINEの使われ方は個別のメッセージのやり取りが大半を占めており、公にブログのような情報発信には使われていない。情報の受発信ツールとしてのSNSとして最も利用されているのはツイッター、続いてFaceboo…

私のSNS歴20年史から考察する動画系SNSの未来

youtube動画、400本の記事を書いたばかり。実は割りと新し物好きでインターネットの黎明期から最新に近いサービスを直ぐに利用してきた。日本青年なんちゃらと言う某団体でいち早くペーパーレス会議をしたのが1998年。全国から集まった理事会メンバー100人ぐ…

祝❗動画投稿400本

https://youtu.be/kSROgM-OAVs昨日公開したモトブログでyoutubeの動画投稿の累計が400本になった。2018年11月3日にミニベロのGIOSでスマホで撮影した動画をyoutubeにアップしたのがスタート。すぐにスマホでアクティブな自転車動画は無理とわかり中華アクシ…

山口、長門、青海島ツーリング

いつものおじさまライダー6人で山口県長門の青海島に行ってきた。駐車場は車は入れないぐらい満杯人多くてここでの昼食は諦める場所を移動してロードサイドのドライブインイカ丼をいただいた。そして帰路途中の休憩ポイントで桃アイスライトが点灯しなくなる…