気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

私が思う需要のある動画

長くネットを利用して通販ビジネスをした過去があり、そのためにSNSの利用とかも出来ることは全て最大限に活用してきた。

お金をかける広告等も利用したが、ネットでお金をかけて効果を上げるには結構な費用が湯水のように消える。

そこで、自分でお金をかけずに(かけるとしても最小限に)出来る方法を考えるようになる。

そうした中で得た結論がある。

1.見てもらわないと始まらない

2.見てもらうためには沢山アップしないといけない

ここからスタートなのだ。

しかし、いくら沢山アップしても見てもらえるとは限らない。

人が見る理由を知る必要がある。

1.見ることで問題が解決する

2.見ることで疑似体験が出来る

この2点だ。

どこかにこの2つが含まれないとネットでは死んだコンテンツだ。

なんのためにネットユーザーがHPや動画を閲覧するのか?

それは知りたいことがあるからだ。(問題解決)

または楽しくないときに楽しくなりたいからだ。(疑似体験)

そこから、さらに考え方を進化させるとすれば?

いかに分かりやすく問題解決するコンテンツにするか?とか、いかにリアルに疑似体験出来るか?と言うクオリティの高さとかになる。

その遥か先にあるのがプロの仕事だ。

問題解決など少々のことはケチらず無料公開をドンドンしていく。それなのに有料での依頼は増えていく。そういうものだ。

なぜならば?プロの引き出しの量やクオリティは無料コンテンツの枠のレベルに収まらない。

つまり、無料コンテンツで内容をケチってるものは、それ以上の引き出しは持っていないと思って間違いない。

無料コンテンツの中でドンドン情報をアップして見てもらえるための自分を磨きながら戦い抜く。

そういう姿勢を続けることが自分の目標なのである。