気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

絶版旧車ネタの動画って需要あるのか?とか考える

今週、こういう動画を上げてます。

https://youtu.be/DTGmun9-uUQ

https://youtu.be/TLbtgYE6MU0

似たような内容の走行しながらトークのモトブログ。

話のテーマが古いバイクの話。

一部の同機種オーナーとか、同時代の古いバイク所有者など、視聴者は限られるはず。

しかしながら、普通のツーリング動画よりも視聴回数は伸びる。

その理由は何だろう?

そう言うことを常日頃考えるながら動画を撮って行くことが楽しい。

人に喜んでもらうことを目指して行動することは、仕事でも私生活でも幸せになる第一歩。

そう言う思考が自然に出来るようになりたい。

そのツールとしてyoutubeのモトブログは役立っている。

週に4本の動画、よくネタが続くと言われるが、そんなに苦痛に感じていない。

自宅に整備可能なガレージと完全週休2日なら?毎日投稿も全然可能だと思っている。

残念ながら、そうではないので週4本の動画にしている。

継続的に続けてきた成果だ。