気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モトブログって個人的な日記です

YOUTUBEのモトブログって、

発信している人の個人的なバイクの動画日記だよね。

だから、個人の日記をアップしてるだけなの。

他人に見られても構わないから見てもいいよってていで…

お金を貰って作っているエンタメでは無いのですよ。

これは全てのSNSがそうだと思います。

インスタしかり、Tiktokしかり、

ただモノによっては素人なのにプロ並みのクオリティやエンタメ性があるものもあるってだけで、

全てにそのクオリティを求めるのはオカシイ(笑)

まず日記というものは、

その日、その時あった出来事を記して残していくもので

毎日毎日、人が見て驚くような出来事なんて無いし、

日記書くのがしんどい何もない日は、

何月何日、天気晴れ、今日も仕事頑張った…それ1行の日もあるだろうし、

何ページもかきたいことがある日もある。

人が生きてく毎日なんてそんなもん。

だからと言って、

何かあった日だけ書き、何もない日は書かないようにすると?

そのうち全然書かなくなって…

日記として正立しなくなるもんですよね。

だから動画かショボい日もある。

そんなレベルのもんだから視聴に対価もとってないし

ただで暇つぶしに見てるものにクオリティを求めるのはお許しくだされ(笑)

もちろん、出してる本人は出来るだけクオリティ良くしようと思ってるんですけどね。

何か知りたいことがあって

ネットで検索して解決したかったとしても、

個人の日記に答えを求めちゃいけません。