気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

複数のSNSを使う理由

複数のSNSを使っている。

はてなブログyoutubeツイッターFacebook、インスタグラム、note。

それぞれが目的や対象者が違うので使い分けている。

1.はてなブログ
目的:文章力を落とさないため、文字を読む習慣を無くさないため。日々の気づきのアンテナの感度を下げないため。
対象者:不特定多数(ネット上)

2.youtube
目的:バイクによるコンテンツを発信したいため。出来れば収入も得てみたいため(笑)
対象者:バイクに乗る人

3.Facebook
目的:自分の現状を友人に知らせるため。
対象者:リアルな友人のみ

4.インスタグラム
目的:特に無し
対象者:特に無し。
facebookの簡易写真版ぐらいに思っている。

5.note
目的:撮った写真をアップする場
対象者:不特定多数

6.ツイッター
目的:各種SNSで発信したもの 繋げる媒体。
対象者:不特定多数

ざっとまとめてみるとこんな感じだ。

趣味でも目的や目標が無いと上手くならないものがある。例えば、ゴルフでもコースをラウンドする予定が一切無いのに練習場に通うのは続かないと思うし、スポーツなど試合をしないと練習に精が出ない。

それと同じようにアップすることが無いと、写真も撮らないし、文章も書かない。

それで発信媒体が増えただけ(笑)

https://youtu.be/Opmk74ErNrk