気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

裏アカウント、複数アカウント

f:id:challe_sun:20200206172044p:plain
アカウントを使い分ける人がいる。
よく言う裏アカや、趣味用のバイクアカとか。

ひとつのSNSだけを使うのならば、自分の目的ごとにアカウントを使い分けるのは有りかな?と思う。

しかし、今は色んなSNSがあり、SNSそのものが細分化されていて、写真をメインとしたSNS(インスタグラム)とか、リアルな友人をベースにしたFacebookとか、自分の目的ごとにSNSを使い分ければいい。これも複数アカウントにはなるけど、出来れば同じようなネーミングにして利用可能だし、その方が自身のブランドは高まる。むしろキュレーションになる。

つまり、裏アカや趣味アカは、結局のところ捨てアカかな?と思ってしまう。つまり深い付き合いには発展する気もないし、親しげに寄って来られても上っ面だけのレスポンスをして終わりにしている。

僕は、はてなブログyoutubetwitter、noteは全てちゃれさんで統一している。facebooは本名だし、インスタグラムはハンドルネームだが、今はfacebookの紐付きなのでハンドルネーム使う意味が無い(笑)

複数のSNSを使う話はまた別の機会にします。

https://youtu.be/MQR_aqpqg9A