気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モトブログの撮り方(0)プロローグ

 中高年もモトブログを始めようと言いながら、どうすれば良いか?を具体的に書いていない。

f:id:challe_sun:20191222132046j:plain

 それは、まだまだ自分がyoutubeの初心者レベルだからレクチャーするのはおこがましいからでした。

 

しかし、どこかでやろうとは思っていました。
では、そのタイミングっていつ?と言うことなのです。


チャンネル登録者が1000人超えたら?


でも、何万もいる人から見れば1000人もヒヨコです。


では、何万とかになれば書けること?


そんな思いが頭のなかをグルグル回りました。

もう、ヒヨコならヒヨコなりに始めてもいいんじゃない?と思い始めました。

今の自分の少ない経験をベースに、モトブログの撮り方について書くシリーズを始めたいと思います。


ベテランモトブロガーの方は暖かい目で見守っていただけるとありがたい。

こうして書き残そうとすることで、自身もレベルアップしていける気がしています。

 

アップされたモトブログ動画です。

 

 動画を撮ると言っても難しく考えることなくテーマなどは自由に設定できます。

 

それはそうと、GOPROもHERO7だと値段がこなれてきましたね。

 

いやいや、いかんいかん。

今月はLUMIXも買ったしね。

我慢我慢(笑)

 

更新日2019.12.22

公開日2019.12.23