気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ワークマンのAEGISのリュックサックを使ってみた

 以前、バイク乗ってワークマンに冬物を買いに行ったときのことです。買った商品を持って帰ろうとしてゴムネットを持って出るのを忘れてて、さてどうしたものか?と思案の結果・・・お店にあったイージスのリュックを買って詰めて帰ろうと(笑)

 f:id:challe_sun:20191129232859j:plain

f:id:challe_sun:20191129195948j:plain

それが、これです。

 

 そのリュック、買って持って帰ったものの全く使い道が思いつかず、ずっと放置していました。休日の午後、1~2時間だけ時間があいたタイミングがありました。そこで突如、そうだ!自転車の乗って出かけて近所でコーヒーでも入れて飲んでみよう!と思いつきました。

 

 そこで、準備したのが例のイージスリュックです。

この中にアウトドアグッズ、コールマンとか詰め込んで、カメラの3脚も入れて、ミニベロGIOSで出かけました。

f:id:challe_sun:20191129200459j:plain

愛用のコールマンでお湯を沸かし、コーヒータイム

f:id:challe_sun:20191129200606j:plain

 新たな発見です!

自転車でもラーツーできるぞ!みたいな(笑)

そして、その時に活躍するのがこのワークマン、イージスのリュックです。このリュックがあればモンキーでも1泊ぐらいの荷物ならリュックに入れてツーリングできそうです。

 

 そんなリュックの紹介動画を作りました。

まさに久々の自転車動画です。もともと最初は自転車動画からのスタートだったのですが、いつの間にか?モトブログになっててGIOSが出てくるのは7月以来です(笑)2019.11.30 8:00公開

 

そして動画中でも使っているコールマンのガソリンストーブ。

これがちょっと心そそるアウトドアグッズです。

ガス式のシングルバーナーとかが一般的なのだと思うのですが、旧式のガソリンストーブをポンピングしながら使うのは楽しいです。

 

 

 

更新日2019.11.29

公開日2019.11.30