気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モンキーのアウトドアツーリング

令和の大改修をしたモンキーだが、これはかなり使い勝手が良くなると思っている。

今までのモンキーはパワーはあるものの燃費も悪く長距離には不向きだった。リッター35程度、3.5リッターも使えば予備タンクになる。つまり100kmも走れば給油が必要だったのだ。

近所を散歩するぐらいなら問題ないし、主要な幹線道路を走るのならば、100kmごとの給油も問題ない。しかし、ツーリングとはほぼ山のなかを走ることが多いものだ。

なので、ツーリングには利用しにくかった。

それが、燃費が50になり、燃料タンクが9リッターになると話は別だ。

どこでも行けるじゃんと言うことになる。スピードはそんなに出ない。トコトコとのんびり走ればいい。

そして、行き先は山のなか、アウトドアツーリングが出来そうだ。イージスのリュックの出番も増えそうだ。