気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

アマゾンでマイクを買ったら?

f:id:challe_sun:20191105203009j:plain

 前に動画でモトブログの機材の話をしました。SJCAMにつけているマイクが音を拾わなくなり、新しいものを買いました。選べるマイクの種類が少なくのでアマゾンで同じものを選んで買いました。

f:id:challe_sun:20191105203103j:plainf:id:challe_sun:20191105203522j:plain

 そして到着したマイクを使ってみたら?音の入り方が変わりました。何故だか?理由がわからない。ヘルメットの中で僕のしゃべる声は大きくなり、ヘルメットの外のエンジン音や排気音は全く拾わなくなりました。バイクで走っている臨場感が無くなりました。

  思案した挙句、マイクの向きを変えたりいろいろしたのですが、逆に風切り音が大きくなったり。そこでまた違うマイクと風よけのスポンジ風防をアマゾンで購入したのです。

 

  ところが、これがなかなか到着しない。アマゾンからはメールでマーケットプレイスからの出品されていた商品と出品者の評価依頼が来ました。いつもモノを買うとしばらく経ってからアマゾンからメール来ますよね。あれです、あれ。いつもは面倒なのでイチイチ評価しないのです。それはネットでの購入ですし普通であれば満足いかなくても不満は言わないものです。

 

   それが今回は違いました。アマゾンからの評価依頼メールが来た時点で商品届いてないし、遅配の連絡も無いのです。いつも評価を付けない僕でも評価をすることにしました。

 当然悪い評価になります。モノの良し悪しはネットだし低価格品なので評価する気はありません。しかし、到着しないのは論外です。届いてないとコメント添えて非常に悪いと評価しました。

 

  そうすると、やっと連絡が来て、「返金する、もう一回送る」とかメール来たのです。しかし、それからかなりの日数な経ってもモノが届いてないにもかかわらず、店の存続にかかわるので評価取り消してくれと。なんだ、それ?(笑)

 私もネット通販を長くやりましたが、さすがに開いた口がふさがりませんでした。ネット通販者がそんな対応したらアマゾンにアカウント消されますよね。僕の評価の問題じゃないと思うなあ(笑)

 

 結局、物は届きました。到着予定日より3~4週間遅れでした。お店の信用のためにも書いておきますが、発送票には3~4週間前の出荷日が記載されてました。しかし使ってる配送が不安定な訳です。

  ならば配送日を短納期にしないとか、配送状況を追跡できる発送方法にすべきでした。そういう旨を書いて「物は届いたので返金は不要」とメールしたのです。 

 

   そうしたら?なんて帰ってきたと思います?「届いたのなら、評価消してくれ」だって(笑)あいた口がふさがりませんでした(笑)

 

結構苦労している動画撮影

 

チャンネル登録お願いします。