気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

撮った動画がボツになる時

f:id:challe_sun:20191107203855j:plain

 いつも同じようなアングルでバイクに乗りながら話をする動画をアップしてます。さぞ、手もかからずモトブログを撮ってると思われると思います。

 が、しかし、そうでもありません。

f:id:challe_sun:20191107204640j:plain

毎回、いろいろと試行錯誤はしています。この自撮りカメラのマウントも3個目です(今回のは使えそうです)

さてさて、閑話休題

結構、撮ったもののボツになる動画あるんですよ。

 よし!今日はたくさん、撮ったぞー!と思い、帰宅後データをPCに移して軽く撮れ具合をチェックすると?

 あれだけ画角をチェックして撮影開始したのに、ほんの少しだけ上を向きすぎて露出が暗くなってたり、音声が入ってなかったり、やたら風切り音が大きくて何を話してるのか?聞き取れなかったり・・・

f:id:challe_sun:20191107204253j:plain

f:id:challe_sun:20191107204454j:plain

そういう動画に限って饒舌に話してたりして、釣りのがした魚は大きい感を味わいながら(笑)、せっかく撮った動画をボツにします。

 後日、同じテーマで動画を取り直すこともありますが、時事ネタや季節のネタの場合は撮り直してると時期を逸するのともあり、結構、そういう悔しい思いを繰り返してます。

 

この動画はその一例です。

せっかく撮影したのに音が入ってなかったので、PV風にBGMだけのものに作り直してyoutubeにアップしたものです。

 

こういう風にリカバリーできるのは、まだマシですよね(笑)

 

更新日2019.11.7

公開日2019.11.8