気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

どこから出てくるんだろうか?

イメージ 1

イメージ 2

もうエンジンが完成してて良かった・・・と思うようなシロモノが
ヤフオクに出てますな~。
上の写真です。
RSCのクロスミッション
これって、もう1ヶ月前に出てれば・・・・きっと煩悩に勝てなかったかも?
しかし、ああいう特別な部品って、どこに隠れてたんだろうね?

下の写真は、RSCのRS1000用のピストンです。
これは、たまにオクで見かけますね~~。
しかし、これって使えないよね~~。
ピン径は7Fと同じですが、ボアが69.8というものです。
11Fや11Rのボアが70ですから、ちょっと小さいから1100系には使えないし、
9Fのシリンダーもボアアップの限界は67.5ぐらいかと・・・。
スリーブをワンオフするガッツある人向けかな~。
ピストンの形状は、普通にハイコンプ仕様なのでワイセコで十分かと・・・。
ただ、俺のエンジンにはRSCのピストン入ってるぜ~って自己満足には
最高でしょうね(笑)

クロスミッションは、変速比がワカランから何とも言えませんが
なんか面白そうですよね~~~。