気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

参った・・・。

イメージ 1

連休は、オヤジの三回忌で終わりました。
もう2年になるんだな~。。。はやいもんだ。

んで、法事が終わると、結構ヒマ・・・。

そんで、寝室のベッドの枕元にあるモンキー君を、ちょっと掃除してみたり・・。
ちょっと、掃除だけのつもりが・・・
なんだかEGかけてみたくなって・・・でもキャブ詰まってるよな~~。
自宅には工具置いてないし・・・と思いながらも
寝室で、モンキーの車載工具でキャブばらし(バカ・・・)
いきなり家中にガソリンの臭いが、、、めっちゃクレームの嵐(笑)

おかげで、外出を許され?自宅マンション前のガレージまでモンキーを移動。
キック一発!
ぶぉ~~~ん!!
やった~~~、とおもいきや?
いきなり回転が?吹け上がって、もどらん??
あわてて、メインキーをOFFに。
あれ??
もう一回、キャブばらして、やりなおし・・・
やっぱり、おかしい・・・。
よく見ると、キャブ内のピストンが上がったまま降りようとしない。
あれれ??
調べてみると、原因がわかりました。
ピストンに切ってある溝がはまる突起がシリンダー内にない!!
それで、ピストンが中で回ってるよ~~~。
あらま??
いつのまになくなったんだろう??
見かけは、こんなに綺麗なのに、チョイ乗りも出来なかった(><)
がっくし・・・。