気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

友来る(^^)

夕方、突然ケータイに電話があって、
20年来の友人が、ちょっと遊びによるって連絡があった。
いきなりスキンヘッドで現れて、2~3分話して、すぐに帰っていった。。。
他人から見たらあやし~~~い人と付き合ってるみたい(笑)

その人、20年前に行ってたバイク屋さんで知り合った。
当時、SR400乗ってて、すんげぇ~速かった。
峠で、CB-Fは、ぶっちぎられっぱなしですた(><)
一度も、勝てんかった。。。
おまけに、漫画の中の話だと思ってた「ガードレールキックターン」を
目の前で実演?してくれたときは、しびれました・・・。
なんぼ750をブッチしたいからって、その進入速度はやばいんじゃ・・・。
案の定、立ち上がりで大きくふくらみ、ガードレールへ・・・。
後ろ走ってた俺が「やった・・」と思ったとき、足が出て、
ゴン!ってキックしてそのまま立ち上がって行ったんよぉ。
ホンマに命知らずにもほどがある!
こういう人と仲良くなったら、早死にするわ!って思った。

しかし、この命知らずだったこの人、、、、
今は、、、、
海技技術の指導員&海のライフセイバーになってる。。。
笑えるよね~~~~。
バイクで命知らずなことしてた人が、海で命知らずなことしてる人の命を
守る仕事についてるなんて・・・・(笑)