気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ナイトラン

どうやら、今週は毎晩CBに乗らねばならないらしい・・・。
ナイトランは好きじゃないんだが・・・。
昨晩も、1時間ほど、市内近郊をうろうろした。。。。
なんで、夜走りしてるか?は秘密。
決して、特攻服きて、旗もって、走ってるわけじゃ~ありませぬが(笑)
理由は、日曜日になるまで秘密です。

しっかし、オイラのCBですが、、、
エンジンが完成したのが、4月中旬で、車検が終わって走れるように
なったのが、ゴールデンウィーク直前だったでしょ。。。
気温が下がっていくのは、このエンジンになって初めてのこと。
空冷エンジンにとってパワーの出ない季節だったから、これからが
すごく楽しみなんですよ。
でも、、、やっぱりピストンのクリアランスがでかいらしく・・
鍛造ピストンがしっかりと熱膨張するまで、なんか今ひとつ調子が出ないです。
気温が下がってくると、パワーが出る状態にエンジンが暖まるのに時間が
かかるんだろうなぁ~~、、、。