気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

思い起こせば・・・

40になるとき(マジよ・・)、CB復活しようと心に決めて
30代をひたすら突っ走って仕事した。
そして、CB復活しようとして、ボロボロになってたCBの
痛んだ部品をヤフオクで集め出した。
もちろん、予算は少ない・・・。
そのときに、腐ったフォークを交換すべく、FBのフォークを落札した。
そのフォークの、出品者が北○フさんだった。
オーナーズクラブの存在すら知らなかった私に、
山陽にも支部あるよって教えてくれたのは北○フさん。
そして、ほろ○ろ支部長にCBレストアしようとしてるヤツが
広島にいるって連絡を取ってくれた。
数日後、作業着を着たにーちゃんが、訪ねてきて・・「ほろ○ろです」と。
どれですか?レストアするCBは?って聞いてきた。
見せたら、結構状態ひどいっすね~って。
それから、FOCに関わりが出来た。
毎週のように訪ねてきてくれて、流用できるパーツやら、情報やら、
FOCの古今東西やら・・ビール飲みながら深夜まで話し込んでた。
あっという間に、親友になった。
彼も、身近にCB馬鹿な仲間がほしかったに違いない。
身近に少ないから、九州や四国、山口に遠征してたんだろう。
彼のおかげで、チャレメ号は復活した!
FOCの彼のつくった友人達も紹介してもらった。
そして、ふたりで話をしたのは、山陽支部を盛り上げようだった。
そして現在の私が広報担当で山陽支部HPの形になった。
そして、ふたりで話したとおり、山陽支部はメンバーも増え、活気ついた。
しかし、今度は彼が仕事で出張だらけになって参加できなくなった。
仕事だから仕方あるまい。。。自分だって30代はバイクどころでなかったし・・。
気長に彼の復活を待つこととしよう。
支部長の号令のもとで、盛大なMTが開催できるように支部の留守番役に徹しよう。
そんなことを、過去を思い起こしながら考えている。

なんてったって、最初にMTしよう!って言った時、
目標5台だったんだよ
(うち2台は、俺と支部長だから・・・3台は来て、お願い!って感じ・・・笑)
今は頑張れば、山陽だけで10台は集まれそう。。。
はやく帰ってきて欲しいと願うばかりです。