気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

久々のモンキーネタ その1

超ひさしぶりにモンキーでヤフオク検索してみた。
別に、ほしいものがあったわけじゃない。
すると、138ページ??
なんじゃそれ?
モンキーいじりまわしてるときは、50~60ページだったのに・・。
倍に増えてる!
実は、このモンキーという言葉での検索は、
ヤフオクの年間上位10件に入るほど、検索回数が多いらしい。
それだけ、モンキーフリークが多いってことか?
言い換えれば、それだけモンキーのパーツが豊富なわけだ。
それが、さらに倍に膨れ上がってる、すげ~~!
そうなると、物欲くんが、、、、むくむくと・・(笑)
20ページぐらいまで見てて、疲れて止めたが、、、
なるほど、、、中国製のモンキーのコピー製品の部品が安く
出回ってるのが、出品件数を増加させてるようだ。
110ccの4速自動遠心クラッチのエンジンが新品でも、数諭吉。。。
へぇ~~~・・・はっきり言って、88ccキットより安いじゃん。
しかし、これって、どうなんだろね??
エンジンばらす自信の無い人にはいいかも?だけど、、
今まで、猿のエンジンばらして遊んでた人には、邪道なもの?なのかな?
中身の精度とかはどうなんでしょ??