気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

微妙なバランスの上に成り立っているのら・・・

本当にオーナーズ倶楽部の山陽支部の皆さんには申し訳ないと思っております。

支部長のホロ○ロ君とは、長いこと連絡取れてません。
ケータイも変わったらしく・・・
けど、私は別に怒ってるわけでもないんです。

彼が、年間のほとんどが出張で、ネットにつながる環境にない現場を
飛び回ってるのは事実でして、その辺は一番の友人として理解しているからです。
けど、彼の中では、支部の皆さんに支部長として申し訳ないという気持ちが
あるのは確かなことでして、だからBBSにも出てきにくい状況なのです。

したがって、私が親友として、ネット上での支部を管理させてもらってる状況。

でも、ここにも問題があって、支部長会とかでの連絡は、支部長である彼の元には
届いてるのでしょうが、彼自身もメールを見ているか?さえ怪しい環境です。
したがって、支部には情報が落ちてこない・・・。

私が、支部長会との連絡係を引き受ければいいのでしょうが、
そういうことになると、事実上の支部長交代劇みたいなもんです。
事実、彼自身は自分の環境から支部長としての限界を感じ、交代したがってます。
そういう状況下で、私が連絡係を申し出れば、まるで私が支部長に
なりたがってるみたいだし、立候補に近い状況になりますよね。

しかし、考えてみましょうよ。
この集まりには営利関係は全く無くて、単にバイクCBが好きなだけの
団体です。それも趣味の世界だし。
その団体の山陽支部が枯れてたときに、四国や九州に足しげく通って
友人を増やし、支部を維持してきたのは誰か?
支部長の彼です。功績は大きいし、支部への思いもあると思ってます。

だから、私は彼のサポートに徹したい。
支部長にはならない、連絡係もできない。

こういう微妙なバランスです。
メンバーの方には本部からの情報など、多少迷惑かけるかも知れません。
(実際、情報が落ちてこないこともあるし・・)
その分、みんなで協力して支部独自でイベントを企画して楽しく仲良く
やっていきたいですよね。

そのうち、支部長は帰ってきますよ。
あれほどのCB馬鹿には、この私が初めて会ったぐらいですから。