気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

バイクいじりの鉄則か?

昨日の夜、仕事が終わって・・・
ちょっとだけ、前足を修正してみようと思ってアレコレと。
ちょっと良くなったみたい・・・
でもしなやかには動かない・・。
・・・で、フォークオイルの量を減らそうと思って・・
アウターのドレンのボルトを緩めてるときにケータイに電話が・・
作業を続けたいので(時間がないし・・)両手が使えるように
イヤホンをつけて話をしながら、作業を再開。
話をしながらで、気が散ったせいか?ドレンからオイルがドバ~~っと。
抜けすぎ!!!
はぁ~~・・・・・ため息。
そうだった・・・・いじるときの鉄則は、誰にも邪魔されず
ひとりで、黙々としないと・・・作業に集中できないタイプでした、私は(><)
そうだったよな~~~・・・
ものめずらしさに作業の見学の申し出があっても、ほとんど断ってたもんね。
大失敗でした。
結局、フォークオイルの左右の量はあわせることは出来ましたが、
油面が何mmなのか?データは不明になっちゃった。
とりあえず、以前より少ないのは間違いない。
ダンピングが多少弱くなったみたいな気はします。
スタビが合ってないような気もします。
何度付け直しても、装着すると、動きが渋くなるような、ならないような????
よくわかりません。
プリロードはそんなにかけてないのですが、
もともとのバネ乗数が固いのも、よくないのでしょうか?
ノーマルのバネに戻したほうがいいのかもしれないっす。
しかし、昨日の作業で、フォークオイルを使いきりました・・・。
結構高いんで・・・しばらく買えません(><)