気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

他人の泥沼は楽しい?(笑)

今現在、自分が前足のことで泥沼状態なのだが、
そんなとき、、、、
他人の泥沼状態を耳にすると、、、
一瞬だけでも、自分の泥沼忘れることができてうれしいっす。
(なんじゃそれ?)

さきほど、ケータイに電話がありました。
キャブイジリ上げて泥沼化してる人から、、、
いじる前より調子が悪くなったらしい・・・。
一応、ちゃんと正確な調整方法を教えました。
知らなかったらしいので、
きっと今ごろは目が点になってることでしょう。
何時間かかるか?わかりませんが、、、
状況をココにコメントしてくれれば幸いです。

でも、彼の電話をかけてきた選択は正しい。
ちょっと詳しい人なら、キャブのことならわかるでしょうが、
やっぱり、何も見ずに、部品の場所、ネジの場所、etcを
今目の前で見てるように話が出来る人って言うのは
同じ車種で同じ作業を何度か経験したことある人でしか
通じないことが多いです。

昨日、センセのところに行った理由もそうでした。
バイク屋さんは、もちろんいろんなバイクのフォークをばらした経験から
教えてくれますが、
ことCBになると経験が無いので、一般的なことしかわからないことが多いです。
センセなら、同じCBのフォークをばらしたことあるわけで、、
アソコのアレは、どうのこうの・・・と何も見ずにアドバイスがいただけるわけ。

しかし、、、、キャブの完全調子を戻すには、、、
う~~~ん・・・
半日はかかるな~~~
大丈夫かいな?
まっ、自業自得だし・・

ああ~~他人の苦労は楽しいなぁ~(爆)