気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

JEEP雑感 その4 新型グランドチェロキー

昨日、本屋で何気なく4駆の本読んでると・・・
ハマーのH3ってのが出てた。
H2より、ちょっと小ぶりな感じで・・・カッコはハマー。
カッコいいじゃん・・・これなら普段でも乗れそうかな~?
なんてノンキに立ち読みしながら・・・ページめくっていくと・・・
んん??
新型のグランドチェロキーの試乗の記事が!
Gチェロも3代目にバトンタッチするのは知っていたし、
2代目が好きだったので、ラストチャンスだと思って乗り換えたんだから
別に新型が出ようと関係ないのですが・・・。
読んでいくうちに、あら~~??
フロントがとうとう独立懸架になってしまいました~~~?
ん~~伝統の7MXの直6が廃盤・・・・
かなし~~~ねぇ。
今乗ってるWJ40ですらクロカンとしてはデカイなぁ~と思いますが
さらに拡大してるんだね、新型は。
Jeepのフラッグシップの宿命なのかも知れないけど、ゴージャス路線には
ちょっとね~~~。タフなところを売りにしてほしいのは俺だけかも?