気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

フレーム塗装後

イメージ 1

ミイラのようにマスキングされたCBを塗装しました。
午後から雨予報だったので、大急ぎの作業でしたが。。。

SセンセのところでEG塗装の時の要領でいけば大丈夫さ!って
思っていたのが、大間違い(><)
うちの会社のコンプレッサーのパワーがありすぎ(笑)
スプレーガンのノズル絞っても、スンゲ~勢いで塗料がでます。
あっと言う間に、作った塗料が無くなりました。。
ゲッ!半分も塗ってないのに・・・。
もう一回、ウレタン塗料とシンナー混ぜて、それに硬化剤を入れて
今度は多めに作りました。
よし!塗るぞ~~!・・・・シュワ~!!!気分いいぞ!!~~~
あれ?また塗料切れ・・・・3回目を作って、また塗りました。。。

塗り終わって、タバコ吸ってると。。。雨がポツポツと・・・
うっそ~!
あわてて格納庫に収納。マスキングはずして今日の作業は終わり。。。
ん?
しまった!バッテリーケース塗るの忘れた(><)
もう塗料作る元気ないよ~~
仕方ないので缶スプレーで塗ったらしい・・・(笑)