気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ホイールカラーと言うスプレー缶

f:id:challe_sun:20200306203155j:plain

クラックが入ってしまいオイルが漏れるCBのクランクカバー。
当然、部品はあるはずもなく中古パーツをネットで探す。

 

ヤフオクで落札した部品、決して綺麗とは言えないが、あるだけマシ。

それを軽くペーパーで磨く。
汚れ落としと塗料の乗りをよくするためだ。

f:id:challe_sun:20200303231602j:plain

ボルトの穴とかはプラスターでもないとムズいので諦める(笑)

そしてマスキングを施す。これ、結構重要!

f:id:challe_sun:20200304194136j:plain



そしてスプレー缶で黒く塗装するのだが、今回利用したのはカー用品店で見かけたホイール用のスプレー。

なんとなく普通のボディペンより丈夫そうじゃん!

f:id:challe_sun:20200306203426j:plain

さっそく、昼休みを利用して塗装作業。
乾いたら?どうなるか?楽しみです。

f:id:challe_sun:20200306203454j:plain

この部分は走っていると小石とか羽あげたものご当たって塗装が剥げやすいので、ホイールスプレーに期待してます。