気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

好きなバイク・欲しいバイク ヤマハ編

私がいくらホンダ党だといっても、
それ以外のメーカーを拒絶しているわけではありません。
ヤマハにだって好きなバイクはありますよ~。

こちらは年代別ではなくて・・・
ちょっとカテゴリーの分け方が違う。

まず2st
それも空冷2スト・・・
RD400!これに乗りたい~~~!
DT250(空冷モノサスのモデル)これもほしい~~。
水冷2stでは、何と言ってもコレ!!
RZV500に乗りたい~~!
RZ350、RZ350Rこれらもステキ(^^)
もち、250のRZシリーズもいいねぇ~~。

そしてヤマハと言えば、テイスティ路線。
シングルでは、、、SRX600がいい!!
SR500・400もいいんだけど、、、、やっぱりSRX600のシングル最強がいいなぁ。
ツインでは、XS650スペシャルっていうアメリカンも良かった・・・。
GX750という3気筒も捨てがたい・・・ただし、これはサイドカーを付けたいね!
そして忘れてはいけないのが・・・
マッチョ路線のV-MAX!! Vブースト付き145psのがいいなぁ~。

最近のヤマハ車だと、、
ドラッグスターとか、結構かっこよいね。
残念ながら売れ線のR-1とか、XJRとかは興味なしなの。。。

レプリカではOW-01ならいいんだけど、、、、TZRは興味なかったりする。

なにが基準なのか?自分でもわからん・・・