気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モンキーでご近所散策してみた

天気悪いっていう予報だったじゃん・・・。

だからバイク乗る予定入れてなかったのに。

 

そういう日に限って天気は何とか良くなり・・・

雨も降りそうになく・・・

おまけに気温も暖かいときたもんだ(笑)

 

くやしいからモンキーで近所散策

 

江波のアタリをうろついてみる。

f:id:challe_sun:20200126144115j:plain

海神宮という社

被爆建物と看板があるね。

ここは「この世界の片隅に」のすずさんの実家のあったところ。

 

この近くにある海宝寺

f:id:challe_sun:20200126144316j:plain

 

モンキーで回るにはちょうど良い感じの細い道

f:id:challe_sun:20200126144412j:plain

 

そして、この港町

f:id:challe_sun:20200126144522j:plain

牡蠣打ち通りと呼ばれるぐらい牡蠣の水揚げ多いところ。

海はウソみたいに透き通ている

f:id:challe_sun:20200126144622j:plain

そして、この海を見下ろせる小高い山

江波皿山公園に行ってみた。

f:id:challe_sun:20200126144720j:plain

f:id:challe_sun:20200126144751j:plain

たったこれぐらいの散歩でも

ミニバイクとカメラがあると楽しく時間が過ぎていく。

休日の過ごし方

これで十分かなと思う。

 

2020.01.26