気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

無言の友情

イメージ 1

夜明け前、寒さにふるえながらエンジンをかける

早朝、約束した港で彼が待っている


挨拶をかわし、たした世間話もない

今日は思いっきり走ろう

下道500kmは行く

少ない会話の中に、互いの自信がのぞく


今日は、彼が先導で俺はバディだ

彼のペースに黙って着いて行く


休憩も少なめ

雑談など必要ないからだ

走行中の無言状態の方がよっぽどわかり合える


クルマの合間をぬって高速レーンチェンジ繰り返し

ウインカーをちゃんと点けている

彼のバディへの配慮だ


気を使うな、いらないよ

後から見ていて・・・小さな動作で、もうわかる

メットの中で微笑む俺がいる


この季節、この距離、これだけの時間

走り続ける者同士にしかわからないものがある


互いに泣きを入れない走りの向こう側には

壮大な景色が広がっていた